WWW.WORKING!!の面白さについて

WWW.WORKING!!とはワグナリアというファミリーレストランで働く人達を中心に描いたアニメです。しかし、アニメですのでただ働いて終わりというわけではありません。ワグナリアの人物を中心にして出てくる登場人物がほとんど変わっている人達がばかりという一風変わったアニメとなっています。中には働いている描写がほとんどない人もいたり来店しているお客さんの中にもおかしな人が現れます。コミカルな雰囲気でテンポが良く、見ていて気持ちよく明るくなれるような展開が多く存在します。

 

元々は、WORKING!!という別の店舗で働く人達のアニメが放送されていたのですがエイプリルフールの企画でWEB上で登場した現在のWWW.WORKING!!のメンバーがアニメ化されたのです。以前のアニメも全て見ていたのですが、現在の方が笑える要素や恋愛の要素が多くあり、それでいてバランスがちょうどよいと感じるので特に面白いと感じています。私が今まで見てきたアニメはファンタジー要素のあるものが多く現実を描くという意味でリアリティのあるものはあまり見てきませんでした。というのもアニメなんだから実在しないものを見ていたいという思いが何処かにあったんだと思います。しかし、WORKING!!を知り始めてみた時にいい意味で裏切られ興味を持ち始めそしてWWW.WORKING!!が製作されると発表があったときこれは見るしかないと思いました。

 

なので、派手な戦闘アニメやストーリー性を求めているわけじゃなくほのぼのとした雰囲気や笑えて何も考えないような感覚で見れるアニメを探している方には特にオススメです。かといって中身が無いわけでは絶対にありませんので、そこは安心していただけると思います。一話では話や人物がつかめないこともあるので三話ほど見ていただいて見ている人に合っているかそうでないかを感じとってもらえると思います。

 

いわゆる働くアニメシリーズという括りがある中でも異色の存在でひときわ目立ったアニメだと思います。果たして働いているのかとも思ってしまうほどの疑問を一度みていただいて感じ取っていただけると嬉しいです。二つの作品があるので少しややこしくなってしまいましたが、それぞれが独立したものなので安心してみることができます。