DVD買取で断捨離

ここ数年前から断捨離がブームになっていますね。
断捨離前と断捨離後の部屋の写真が雑誌に載っていたりして、
比較してみると歴然の差です。最近では何もない部屋の写真が好評だそうです。

私は断捨離についての本と、心がときめく片付けの魔法の
本を読んだ事があります。興味深かったが、書いてある事はまだ
実践していません。今私が処分出来る物があるとしたら、洋服とDVDくらいでしょうか。
CDはそれほどないし、本は図書館で借りるので、
めったに増やす事はないから、部屋にあるCDや本に関しては厳選された物ばかりです。

洋服ははやりものをすぐ買ってしまうのでたくさんあります。

そしてなんといっても、DVDが大量にあります。

気に入った映画などのDVDやブルーレイは絶対に買うので。

http://おすすめdvd買取.net/

高く売れるのであれば、今までためてきたDVDも思い切って買取に出そうかと思っています。
一度母に言われたのですが、私の部屋は雑然としているそうです。
私はそう思っていなかったのですが、母の理想はシンプルな部屋なので
それからかけ離れていたのでしょう。私もシンプルな部屋を見ると
清潔感があって片付いているという印象はありますが、
その部屋に何かを置きたくなるので、困ったものです。

最近小川糸さんや大橋歩さん、松浦弥太郎さんのお宅のようなインテリアが
気になります。生活感を感じさせるものは一切置かず、自分が好きな絵や
雑貨をほんの少し飾るコーナーを設けてあります。断捨離や片付けの魔法の本で
良い所は、全部を捨てなくても自分好みの部屋に出来るという事ですが、もしもそれを
実践してそんなインテリアに出来るのなら、大いに活用したいです。

断捨離をする事でその人の生き方がぶれないようになったら、儲けものです。
買う時と同様、捨てる時も良く考えて捨てたいと思います。