読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画DVDなどを紹介していきます

私は映画がとても好きです。

このブログでは、好きな映画などのDVDをたくさん紹介していきたいと思っています。

また、最近始めたものになりますが、ネットでレビューが付いてない隠れた名店を見つけるのが私の趣味です。ドラマやバラエティ番組の影響があってか、そういうことをしてみたくなったのです(笑)。ただ、やはりドラマみたいにはなりません。今年から始めて10軒程度になりますが、これぞ隠れた名店なるものには当たっていません。贅沢かもしれませんが値段相応の味といいますか…、やっぱり素人には自力で隠れた名店を探すのは難しいのかも、と考え始めていましたが、この間、ようやくピンとくるお店にめぐり合えました。年配の女性店員がレジで待機している小さい喫茶店でラジオもかかってないところだったのですが雰囲気は悪くありませんでした(客が自分一人だけだったからでしょうか)。年配の女性店員がやってきたので、注文はコーヒーゼリーにしました。携帯でメールの返信をしながら待って数分、カウンター席に注文した一品が運ばれました。早速、一口。すると、コーヒーならではのビターな味わいと後から追いかける濃厚なミルクの甘さが口に広がりました。1分もかからない内に食べ終えていました(笑)。それだけ美味しかったのとコーヒーゼリーの美味しい隠れた名店を見つけたぞという感動があったのだと思います。時間の空いた時にやる趣味で、ハズレも多い結果になることも多いですが、この感動があるのなら、これからも続けていこうと思いました。